2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« レキサー 2933倍速XQDカード「LXQD64GCRBJP2933」のテスト | トップページ | フラれっぱなしの「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が近所に »

2016年2月24日 (水)

西の公園へ「ウソ」を求めて

西の公園で2月になると桜の芽を食べに「ウソ」が来ると聞いていたので本日出かけてきました。
そうやすやすとは現れないだろうと覚悟していたのですが、着いてみるとすでにCMさんが上の方にカメラを向けてらっしゃいます。もしかしてと、その方向を確認すると「ウソ」が一生懸命に桜の新芽を食べています。慌ててカメラをセットして撮影です。

1602244405

1602244441

1602244503

1602244576

1602244632

出ていたのは2ペア4羽の「アカウソ」で枝かぶりが多くなかなか思うように撮れません。
食事が終わり飛んで行った後は、ここの住人である「ニシオジロビタキ」に遊んでもらいます。

1602244657

1602244689

1602244821

合計で1時間弱ぐらいいましたが、早々と目的が達成できたために有馬富士公園へ移動します。
着くなり「ミヤマホオジロ」2羽が出迎えてくれましたが、引っ込んだ後は全く出てこないので「ルリビタキ」を求めて移動します。ルリは着くなり大サービスでサンニッパのリミッターを外さないとピントが合わない所まで寄ってくれます。

1602245049

1602245091

1602245120

           本日の機材:Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« レキサー 2933倍速XQDカード「LXQD64GCRBJP2933」のテスト | トップページ | フラれっぱなしの「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が近所に »

Nikon D810」カテゴリの記事

ウソ」カテゴリの記事

ニシオジロビタキ」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ウソはうまく出てくれましたね。
桜の新芽はおいしいんでしょう~(笑)

いつ見てもニシオジロビタキやミヤマホオジロ、ルリビタキは魅力的ですね~(^O^)

besoさん、こんばんは!
ウソは出てくれたらラッキーの気分で出かけたのですが、まさかまさかでした。
今日は目的を簡単に達成できたために、早々と引き上げてきました。

ルリはついつい撮ってしまいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レキサー 2933倍速XQDカード「LXQD64GCRBJP2933」のテスト | トップページ | フラれっぱなしの「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が近所に »