2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お散歩をかねて桜がらみの「トラツグミ」に | トップページ | スターウォーズ機「BB-8 ANA JET」テイクオフ »

2016年3月27日 (日)

鉄鳥スター・ウォーズ機第3弾「BB-8 ANA JET」お披露目

ANAのスター・ウォーズ機第3弾「BB-8 ANA JET」が3/28のANA22便として、伊丹より羽田に向けて就航を開始します。そして今日はロールアウトイベントが開催されますので、伊丹スカイパークに行ってきました。
さすがに今日は、空見ちゃんをはじめカメラマンが多いです。
そして10時半ごろに少しだけ格納庫の扉が開き、顔だけを拝むことが出来ました。しかしこれ以上開くことは無く、また閉じてしまいました。

1603273842

11時よりイベントが始まっているはずですが、格納庫の扉が2回ほど少し開いただけで、なかなか全容を見ることが出来ません。
そうこうしているうちに天草エアラインの新型機「ATR42-600」イルカ号が降りてきました。就航されて間もないので、非常に綺麗です。

1603273889

そして格納庫の方は中々扉が開くことは無くヤキモキさせてくれますが、12時10分ごろにやっと扉が全開になり「BB-8 ANA JET」が外へ出てきました。

1603273907

1603273964

1603273968

やっと全容を見ることが出来ましたが、気温が少し上がってきたためか陽炎で少し歪んで写ってしまうのが残念です。

1603273988

今日はこれ以上の動きは無いであろうと思われ、イルカ号の旅立ちを待ってスカイパークを引き上げることにします。

1603274042

一応「BB-8 ANA JET」と絡めた写真は撮れましたが、離陸は陽炎で全くもって絵になりませんでした。
まだ時間もあるので、猪名川の河川敷に「キジ」でも出てこないかと行ってみましたが、出てきたのは「ビンズイ」ぐらいであとはめぼしいのは何にもいませんでした。

1603274098

1603274119

1603274144

1603274160


明日は「BB-8 ANA JET」が11時に羽田に向けて飛びますが、その後は国際線として就航するために、おそらく伊丹で「BB-8 ANA JET」を見ることが出来るのは明日が最後になるかもしれません。平日ではありますが、結構人手が多いのではないでしょうか。



           本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« お散歩をかねて桜がらみの「トラツグミ」に | トップページ | スターウォーズ機「BB-8 ANA JET」テイクオフ »

Nikon D4s」カテゴリの記事

ビンズイ」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

キジは撮れませんでしたか
お会いした後に少し公園内を散策しておうち帰りました
シロいのは行く気力なかったので来週行けたらいいなぁと思ってます

お疲れさまでした。
猪名川公園近くまで歩きましたが、鳴き声すらしませんでした。
もうヤツガシラも抜けたみたいでした・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩をかねて桜がらみの「トラツグミ」に | トップページ | スターウォーズ機「BB-8 ANA JET」テイクオフ »