2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 午前中は「ウメジロ」、午後オオタカ池で「ハヤブサ」飛翔 | トップページ | ポカポカ日和は近くで「オオタカ」 »

2016年3月 4日 (金)

新アイテムのテストに「トラツグミ」&「ハチジョウツグミ」で

今日は新アイテムを外に持ち出してテストを行ってみます。その新アイテムとは・・・、「XQDカード」です・・・(笑)
ここ最近ボディは望遠効果を確保するために、D810を持ち出しDXモードの1.5倍で撮影することが多かったのですが、「XQDカード」を使うために久しぶりに「D4s」を持ち出しました。
今日の公園は平日ともあり、また皆さん撮り飽きたのか到着すると誰もいません。「抜けたのかな?」との心配も一瞬ありましたが、すぐに下に降りてくれました。
まだ木どまりと飛びものが撮れていないので、なるべくそちらに集中します。
まずは腹ごしらえから

1603048489

1603048525

1603048694

1603048777

今日は散歩の人も少なく、CMさんに追い回されることもなくミミズを探しながら歩き回ってどこからとなく大きなミミズを探し出し捕食します。
そして「トラツグミ」さん、得意の短距離走です。

1603048672

1603048806

途中で「ツグミ」にケンカを仕掛けますが、反対に押し付けられてしまいました。「シロハラ」とのバトルは何回か見たのですが「ツグミ」とは初見です。

1603048889

1603048890

枝どまりは中々良いところに留まってくれずに遠かったり、枝かぶりなどで寂しい写真のみになってしまいました。

1603048865

1603048870

そして飛びもの狙いですがご覧の通りピンがあまかったりで、なかなかお気に入りのシーンは撮れません。

1603048815

1603048821

1603048911

今日はそれでも色々と撮れて結構楽しめました。トラちゃん最後はまた食事シーンです。一体何匹食べるのでしょう。

1603048965

途中で近くの「八女ツグミ」にも行ってきました。こちらも枝どまりと飛びものが撮れていません。しかし今日は広場の方を歩き回っているだけで、中々飛んでくれません。それでもどうにか捉えられた枝どまりですが、枝かぶりどころではなく幹かぶりです・・・(涙)

1603048607

飛びものは少しだけ飛んでくれたのを何とか捉えることが出来ました。夕日も当たり赤みが増し、さらにきれいな「ハチジョウ」さんでしたが、今日はいかんせん遠かったです。

1603049043

           本日の機材:Nikon D4s+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S TELECONVERTER TC-14E III

 

« 午前中は「ウメジロ」、午後オオタカ池で「ハヤブサ」飛翔 | トップページ | ポカポカ日和は近くで「オオタカ」 »

Nikon D4s」カテゴリの記事

トラツグミ」カテゴリの記事

ハチジョウツグミ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

色々な場面をしっかりと写されましたね。
感心しながら拝見させてもらいましたよ!

トラさんもハチさんも居場所が近くだからいいですね~(^O^)

besoさん、こんばんは!
近いのでついつい行ってしまいます。
地上にいるのは、今までもいっぱい撮っているからと思いながらも昨日は数百枚撮っていました。
写真の整理が大変です。

二枚目のミミミズを必死に引っ張ってるやついいですね
飛び物もいい感じで撮れてるし
バトルものも撮れてて良い日でしたね

トリトルノスキーさん、まいどです。
バーダーさんもトラさんには飽きたのか、人も2~3人しかいなかったのでトラさんものんびりと餌を探していました。
ミミズを見つけると必死に引っ張り出しますが、引っ張るときの腰の入れ方は人間も同じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前中は「ウメジロ」、午後オオタカ池で「ハヤブサ」飛翔 | トップページ | ポカポカ日和は近くで「オオタカ」 »