2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 河川敷の「黒ノビ」さん、今日は不発 | トップページ | ちょっと遠いけど河川敷の「黒ノビ」さん »

2016年4月10日 (日)

近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・

昨日はお城に限らず、隣町の公園でも「コマドリ」が4羽ほど出て撮り放題だったとか。春の渡りは1日で抜けるのもごく普通ですが、上手くいけば撮れるのではと期待を込めて出かけます。
到着してポイントを探しますが、全く気配がありません。
仕方ないのでちょっと「キジ」の様子を見に行きます。するとちょうどペアで出ていました。

1604103320

1604103361

草かぶりの所より中々出てきてくれないので諦めてまた「コマドリ」探しに戻ります。
途中でバーダーさんに、「ツリスガラ」が出ていると教えていただき参戦します。ちょっと遠すぎましたので、思いっきりトリミングします。

1604103688

1604103693

1604103807
「ツリスガラ」も遠くへ飛んで行っちゃいましたので、また「コマドリ」探しを始めます。どうにかいることが確認できましたが、昨日の個体ではなく今日新たに入った個体のようで、色もきれいに出ていなくて、ものすごい警戒心で中々撮らしてくれません。

1604103904

1604103906

本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 河川敷の「黒ノビ」さん、今日は不発 | トップページ | ちょっと遠いけど河川敷の「黒ノビ」さん »

Nikon D5」カテゴリの記事

キジ」カテゴリの記事

コマドリ」カテゴリの記事

ツリスガラ」カテゴリの記事

コメント

キジにツリスガラ、コマドリはいいなぁ~(^O^)
隣町に久々に行きたくなりましたよ~(笑)

ツリスガラは予定外でしたが、これだから野鳥は面白いですね。
隣町の公園も中々外せないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河川敷の「黒ノビ」さん、今日は不発 | トップページ | ちょっと遠いけど河川敷の「黒ノビ」さん »