2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今季、夏鳥さんの初見は「オオルリ」でした | トップページ | 近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・ »

2016年4月 9日 (土)

河川敷の「黒ノビ」さん、今日は不発

今日は「黒ノビ」を撮りたくて三島江に行ってきましたが、結局不発でした。
着いてすぐに「ベニマシコ」ポイント近辺で「ベニマシコ」数羽が飛び回っていましたが、アシに被りっぱなしで結局シャッター押さず。
「ホオアカ」ポイント近くで、見返りになりかけの「ホオアカ」をパチリ。

1604092904

同じところで「セッカ」が泣いていたので、少しかぶっていますがパチリ。

1604092930

目的の「黒ノビ」を探して歩き回りますが、どこのポイント行ってもいるのは“ホォ~、ホケキョ・・・”の「うぐいす」と“ピーチク・パーチク”の「ヒバリ」

1604093162_2

1604093139_2

1604093120_2

1604093038
本日は天気も良く、陽気に誘われてか「キジ」さんも人目を気にせずにお散歩しています。

1604093216_2

歩き回り、やっと見つけたのは「ノビタキ」のメスでした。オスさんを連れてきて・・・!

1604093075

1604093082

帰り間際に「ベニマシコ」が出てきたのでパチリ。

1604093227


本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 今季、夏鳥さんの初見は「オオルリ」でした | トップページ | 近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・ »

Nikon D5」カテゴリの記事

うぐいす」カテゴリの記事

キジ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

ヒバリ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

ホオアカ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ホオアカにベニマシコ、いい感じで写ってますね。
羽根色がステキです~(^O^)

予定では黒いノビタキの予定だったのですが、当日は居ませんでした。
ベニマシコもそろそろ終わりでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今季、夏鳥さんの初見は「オオルリ」でした | トップページ | 近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・ »