2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・ | トップページ | 今日の箕面のお山は寂しくやっと「コマドリ」と「オオルリ」 »

2016年4月12日 (火)

ちょっと遠いけど河川敷の「黒ノビ」さん

近隣の河川敷に「ノビタキ」が」来ているとのことで、本日行ってきました。
現地に到着するとCMさんも数名の方が探されているようですが、見つからないとのことです。ポイントに到着する前に途中でお会いしたCMさんに「今朝方は居た」と聞いていますので、ポイントを上へ下へと探し回ります。
そして葦の向こう側に見つけましたが、ちょっと遠い。しかし今季初めてですのでシャッターを切ります。

1604123964

その後、見失ってしまいましたが、しばらくすると出てきてくれ、しばらくは飛び回ってくれました。

1604124159

1604124266

1604124349

1604124353

1604124053

1604124428_2

1604124246

1604124384


本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・ | トップページ | 今日の箕面のお山は寂しくやっと「コマドリ」と「オオルリ」 »

Nikon D5」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あれからノビタキがいい感じで出てくれたんですね。
もう~少し粘れば出会えたかもですね~(^O^)
ステキに写されてますよ!

帰路に今季初のキジに出会えました。

私が下流に向かってすぐに見つけましたので、おそらく帰られて数分後だと思います。
午前中はCMさんもいなかったので、結構近くまで来てくれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近隣公園の「コマドリ」は手ごわすぎ・・・ | トップページ | 今日の箕面のお山は寂しくやっと「コマドリ」と「オオルリ」 »