2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そろそろ「カワガラス」の赤ちゃんお披露かな | トップページ | 里山の「アオゲラ」さんは、お家改築中かな? »

2016年4月 2日 (土)

天気は良くても鳥影少なく、なんとか「ベニマシコ」

天候に恵まれ、桜もほぼ満開ですが花見は止めて海老江の河川敷に出かけました。天気は最高にいいのですが、着いたのが少し遅かったためか鳥影は少ない一日でした。
「ツリスガラ」は朝方ちょっと出たらしいのですが、それ以後は全く声も聞かずで、ほぼおわりでしょうか。
池の所に行くと一瞬だけですが、タイミングよく「ヒクイナ」が出てくれました。

1604020102

前回まともに撮れなかった「ベニマシコ」を探してうろうろします。かなたで数名の方が何か撮影されていますので、そちらに向かいますがもうちょっとのところで飛ばれました。「今、飛んだのは何ですか?」と尋ねたところ「えっ、ベニマシコ知らないの?」だって、「うるせぇ、クソ親爺・・・!」。こちとら、何がいたのか見られなかったから聞いたんじゃ、アホ!
まっ、気を取り直してまた散策を始めます。
相当時間が経過したころ、やっと目の前に出てくれました。

1604020152

1604020175

1604020204

「ベニマシコ」も、そろそろ旅立ちの頃でしょうが、きれいなオスをまともにやっと見ることが出来ました。




           本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« そろそろ「カワガラス」の赤ちゃんお披露かな | トップページ | 里山の「アオゲラ」さんは、お家改築中かな? »

Nikon D5」カテゴリの記事

ヒクイナ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

コメント

この頃荒れてますね(笑)
今の時期、冬鳥と夏鳥の入れ替わりの中間みたいで非常に鳥が少ないですね
そろそろな三島江のノビタキもまだみたいですし、ビジセンの夏鳥もまだでしたからね
大阪城の方でもそろそろ夏鳥の到来があってもいい時期なんですがねぇ

本当に今は鳥影が薄いですね。留鳥でも追いかけますか。
そういえば今日、ツバメみました、これも立派な夏鳥ですよね・・・。

こんばんは

器量良しのベニマシコですね~(^O^)
今年は私もベニマシコとの出会いは少なかったですよ。
今日は天神川でカワセミを写しました。

今季はベニマシコはダメかなと思っていたのですが、渡りの時期にやっと残り物を取れました。
昨日、武庫川河川敷でセッカを見ましたが、遠すぎて写真にはなりませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ「カワガラス」の赤ちゃんお披露かな | トップページ | 里山の「アオゲラ」さんは、お家改築中かな? »