2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日の箕面のお山は寂しくやっと「コマドリ」と「オオルリ」 | トップページ | 「キビタキ」にフラれ、癒しの「エナガ団子」に遭遇 »

2016年4月15日 (金)

「コマドリ」「オオルリ」「キビタキ」、本日三色そろい踏み

今日も箕面のお山へ出陣。
大日駐車場に車を止めて、上の方へ歩きます。「コマドリ」ポイントは、人だかりとなっています。本日「コマドリ」は長居せずに数十枚だけ写して、VCに向かいます。

1604155198

1604155235

途中「オオルリ」の鳴き声がしたので、しばらく待っていると川の方に降りてきてくれました。

1604155377

1604155436

ビジターセンターについてもしばらくは鳴かず飛ばずでしたが、それでもしばらくすると遠目ではありますが「オオルリ」や「キビタキ」が来てくれます。
そして目の前に「キビタキ」が出てくれました。

1604155528

1604155538
今日は今季初撮りの「キビタキ」に会うことが出来、さらに三色を撮れて万々歳でした。




本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 今日の箕面のお山は寂しくやっと「コマドリ」と「オオルリ」 | トップページ | 「キビタキ」にフラれ、癒しの「エナガ団子」に遭遇 »

Nikon D5」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

コマドリ」カテゴリの記事

コメント

今日箕面行ってきましたがキビタキは見ませんでしたわ
もう少ししたらバードバスで嫌というほど撮れるけど、今日撮れなかったのは
非常に悔しい思いでしたわ
それにしてもコマドリポイントがあんなに下流とは思わなくてビジセンから歩くの疲れました

お疲れさまでした。
数日前は結構キビさん出てくれたらしいのですが、それを期待して行ったのに出が悪かったですね。

おはようございます。
きれいな背景で三色はおみごとです~(^O^)
コマドリ、オオルリにキビタキはいい色です。
教えてもらったカワガラスが道路のカーブした川筋にいたのですが小さな滝裏に飛びこんで出てきなかったです。

besoさん、こんにちは!
この季節、この3色はそんなに苦労せずとも撮れるだろうとフンでいたのですが、なかなか手ごわかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の箕面のお山は寂しくやっと「コマドリ」と「オオルリ」 | トップページ | 「キビタキ」にフラれ、癒しの「エナガ団子」に遭遇 »