2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日の公園は「閑古鳥」だけしかいないので「チョウゲンボウ」へ | トップページ | 雨が降りだす前に散歩、お相手は「セッカ」 »

2016年5月 4日 (水)

「チョウゲンボウ」より、急きょ「サンコウチョウ」へ

今日は3日連続の「チョウゲンボウ」ですが、午前中はサービスが悪くメスが時々巣より降りてくるぐらいで、オスは一向に帰ってくる気配がありません。

1605049731

1605049733

何回かオスも帰ってくるのですが、手ぶらが多く餌渡しが中々ありません。
やっと餌渡しがあったのですが、日陰のため真っ暗です。その後の餌渡しは背中向きと今日は思うようになりません。

1605040129

1605040252

1605030324

今日は日当たりの良い午前中に出が悪く、シャッターチャンスが少なく暇を持て余しているところへ「サンコウチョウ」の話を聞いたので間に合うか分かりませんが転進します。
現地につくと少しの撮影時間ではありましたがどうにか間に合いました。

1605040426

1605040456

1605040539

1605040556

1605040698

1605040757

1605040777

1605040646

1605040808

樹木が低いために、換算500mmのレンズでは長すぎ尾っぽまで入れた全身の撮影が厳しいほどでした。


本日の機材:
 「チョウゲンボウ」 Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E III

 「サンコウチョウ」 Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 今日の公園は「閑古鳥」だけしかいないので「チョウゲンボウ」へ | トップページ | 雨が降りだす前に散歩、お相手は「セッカ」 »

Nikon D5」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

コメント

現地で会えませんでしたが来てらしたんですね
ちゃっかり被りなしのを綺麗に撮ってますね
それにしても手強かったサンコウチョウでした

残念ながらサンコウチョウは城でなく、西宮の方です。
狭い範囲を飛びまわっていたので、着いたのが遅かったのですがそこそこ撮れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の公園は「閑古鳥」だけしかいないので「チョウゲンボウ」へ | トップページ | 雨が降りだす前に散歩、お相手は「セッカ」 »