2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お山の「サンコウチョウ」は、ただいま大忙しです | トップページ | 「チョウゲンボウ」の雛はどうなる »

2016年5月28日 (土)

高架橋の「チョウゲンボウ」の雛が巣立ったそうで

昨日「チョウゲンボウ」の雛が2羽巣立ったそうなので、見に行ってきました。
おそらく近くを遊び回っているのだろうと期待して現場に到着すると、遠くの橋脚にお母ちゃんがいるだけです。聞くと朝方遊びに行ったきり帰ってきていないとのこと。
そのうちにお中でも空いて帰ってくるだろうと、親と戯れながら待つことにします。

いつものように手前の橋脚と向こうの橋脚を行ったり来たり・・・。

1605284091

遠くの橋脚でお母ちゃんへの餌渡し。いつものようにスズメのようで、この上の方で羽をむしって食べやすくしてから、まだ巣立っていないお子様へお母ちゃんが持っていきます。

1605284104

1605284174

1605284181

その後は変わったこともなく、時間だけが過ぎていきます。遠くの橋脚の上で、お隣さんが撮り損ねたエンゼルポーズ・・・(^_^)v

1605284198

暇を持て余していると、対岸で「アオサギ」がバタバタ騒いでいます。

1605284208

なんかでっかい魚をゲットしたもようで、偉いどや顔です。

1605284218

しかしよく見ると捉えられた魚は微動だにしません。しかもピンとしている。どうも死んだ魚を銜えているようです。
どうするのかと見ていたら、しばらくし放り投げてしまいました。捨てた魚は足元に浮いています。

1605284223

またしばらくすると、先ほどの「アオサギ」が川の中ほどに飛び込んでいきます。何事だろうとみていると大きな魚をまたゲットしています。
「オイ! その魚ってさっきアンタが捨てたヤツちゃうんか・・・!」

1605284228

でも、なんか嬉しそう・・・!

1605284238

堤防の下の方に入っちゃいましたので、その後どうしたかは分かりません?

1605284248

対岸では雛が見えたそうですが、回っていくのもしんどいし雨もパラついてきたので、これで引き上げました。



本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅱ

« お山の「サンコウチョウ」は、ただいま大忙しです | トップページ | 「チョウゲンボウ」の雛はどうなる »

Nikon D5」カテゴリの記事

アオサギ」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
えぇエンゼルポーズ撮り損ねましたよ(笑)
でもPochiさんが帰った後に後ろでハッカチョウが囀ってて撮れました
結局チョウゲンボウ雛も南公園のカワセミ雛も撮れなかった一日でしたわ(泣)

お疲れさまでした。
あの小雨の中、千里南まで行かれたんだ。
そしてまた帰ってこられたとは・・・。パワーに恐れ入ります。
千里南は午前中か知りませんが、雛への餌渡しが取れ放題だったらしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の「サンコウチョウ」は、ただいま大忙しです | トップページ | 「チョウゲンボウ」の雛はどうなる »