2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 高架橋の「チョウゲンボウ」の赤ちゃんは? | トップページ | “中山寺奥の院”って、本当に遠いなぁ~ »

2016年5月18日 (水)

河口で「ミサゴ」の予定が「ササゴイ」

高架橋の「チョウゲンボウ」も気になるところですが、どうももうちょっと先になりそうなので今日は鳥友さんと「ミサゴ」に向かいます。しかし先着の鳥友さんによると全く出てこないとのこと。
仕方ないので時たま跳ぶ「ボラ」を狙います・・・(笑)

1605182408

待望の「ミサゴ」が飛んできましたが、遠くを飛び去るだけで飛び込みがありません。

1605182493

仕方ないので「コアジサシ」に遊ぶことにしますが、完全に遊ばれてしまいました。高速で飛び回る「コアジサシ」にゴーヨンでは大きすぎます。やはり手持ちのほうが撮れるような気がします。

1605182642

1605182702
本日スタンバイした場所は堤防の塀が高いために、近くの飛び込みは塀に隠れてしまいます。何回か海上で餌渡しを行っていましたが、飛び込みと違い餌渡しは、はるかかなたでばっかりです。

1605182521

「コアジサシ」に遊ばれているときに鳥友さんが「ササゴイ」を防波堤の下に見つけました。カメラを三脚にのっけた状態では撮れないので、カメラを三脚から外して手持ちで狙いますが、重たくて重たくて長続きできませんが、踏ん張って頑張ります。

1605182759

1605182778

1605182887


本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅱ

« 高架橋の「チョウゲンボウ」の赤ちゃんは? | トップページ | “中山寺奥の院”って、本当に遠いなぁ~ »

Nikon D5」カテゴリの記事

コアジサシ」カテゴリの記事

ササゴイ」カテゴリの記事

ミサゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高架橋の「チョウゲンボウ」の赤ちゃんは? | トップページ | “中山寺奥の院”って、本当に遠いなぁ~ »