2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「チョウゲンボウ」より、急きょ「サンコウチョウ」へ | トップページ | 思わぬところで「オオヨシキリ」の後は「コアジサシ」へ »

2016年5月 6日 (金)

雨が降りだす前に散歩、お相手は「セッカ」

今日は午前中の降水確率が50パーセント。この時期は意外なところに夏鳥が来ていることもあるので、雨が降りだす前に近くの河川敷の散歩に出かけます。
しかし歩けど何にもいません。時々現れる「ツバメ」にカメラを向けますが、どんよりの雲ではどうにもなりません。RAWデータを思いっきり加工しながら現像してやっとここまでです。

1605060934

それにしても何にもいません。いつもは撮ることが無い「ムクドリ」がやっと飛んで来てくれたのでレンズを向けます。

1605060940

雲行きが段々ひどくなってきたので引き上げることにします。すると途中で「セッカ」が枯れた草の上に留まっていました。

1605060951

ゆっくりと近づきますが、案の定飛ばれてしまいました。

1605060977

飛んだ方向へ向かいます。今度はそこそこ近づくことが出来ました。

1605061043

しばらくは「セッカ」と遊びます。そして「セッカ」のお歯黒シリーズです。

1605061171

1605061176

1605061187
なんか耳元の「蚊」がうるさそうです。

1605061225

「セッカ」も帰る方向と反対に飛んでいき、そして雨がパラパラとしてきましたので「セッカ」にサヨナラして引き上げることにします。

1605061237

本日の機材:Nikon D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 「チョウゲンボウ」より、急きょ「サンコウチョウ」へ | トップページ | 思わぬところで「オオヨシキリ」の後は「コアジサシ」へ »

Nikon D5」カテゴリの記事

セッカ」カテゴリの記事

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「チョウゲンボウ」より、急きょ「サンコウチョウ」へ | トップページ | 思わぬところで「オオヨシキリ」の後は「コアジサシ」へ »