2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ダム湖の「コシアカツバメ」さんに遊ばれ・・・ | トップページ | 今日の公園は「閑古鳥」だけしかいないので「チョウゲンボウ」へ »

2016年5月 2日 (月)

高架橋の「チョウゲンボウ」の様子は?

もうそろそろ高架橋の「チョウゲンボウ」に雛の誕生でもと思い、3週間ぶりぐらいになりますが様子伺いに出かけます。
着くとすぐにオスが戻ってきましたが手ぶらです。その後はスクランブル発進後に、遠くへ飛んでいきました。そしてしばらくするとまた戻ってきました。

「お母ちゃ~ん、ご飯持ってきたよォ~~ん!」

1605021516

1605021520_2

1605021523

「わぁ~~い。お腹空いた、ご飯だ! ご飯だ!」

1605021533

「今日のご飯、それ なぁ~~にぃ?」
「今日はね、ムクドリだよ・・・!」

1605021534

「おいしそぅ~~! 早くちょうだい!」

1605021535

「あげるから、慌てないで!」

1605021537

「いっただき~~~」
「えっ! ぜんぶ持ってくの?」

1605021541

「良いじゃないの~~~、私のために持ってきたんでしょ!」

1605021543

「今日のは大きいから重たいわ! 足で持とうっと!」

1605021547

「よいしょっと! ごはん! ごはん!」

1605021548

「お母ちゃん、ぜんぶ持ってきやがった! 何にも残ってないや・・・(涙)」

1605021569

「あ~あ・・・、お腹空いた!」

1605021571

「しょうが無いなぁ! 自分の分を探しに行こっ~~と!」

1605021727_2
と、ドラマが終わったところで転進です。
しかし今日は何にも居なくて、お相手をしてくれたのは「キビタキ」さんだけでした・・・!

1605021868


本日の機材:Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« ダム湖の「コシアカツバメ」さんに遊ばれ・・・ | トップページ | 今日の公園は「閑古鳥」だけしかいないので「チョウゲンボウ」へ »

Nikon D500」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

コメント

お父ちゃんのガックリ具合がいいです(笑)
猛禽と言えば交野のハヤブサの雛もそろそろかな?

そうですね!
ハヤブサもありますね。
一日当たりの行動範囲が狭いので、なかなか次から次へと行けません・・・!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダム湖の「コシアカツバメ」さんに遊ばれ・・・ | トップページ | 今日の公園は「閑古鳥」だけしかいないので「チョウゲンボウ」へ »