2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「チョウゲンボウ」の雛はどうなる | トップページ | 一日遅れの「スーパーマーズ」、大接近の火星に挑戦 »

2016年5月31日 (火)

公園の「カワセミ」の雛は元気いっぱい

「カワセミ」の雛が元気に飛び回っているとのことで、本日は“雛への餌渡し”および“つつじがらみ”を狙って出かけます。
到着するとすでに雛が近くまで来ていました。CMさんが一人おられ「遅いよ・・・。つい先ほど交尾したのに・・・!」とのことで、ちょっとがっかり・・・(涙)
10時ぐらいまでは雛も親もよく来てくれましたが、それ以降は出が悪くなっちゃいました。

1605314694

1605314769

つつじの前にやっと留まってくれましたが、ちょっと絞りすぎちゃいました。予定ではピンクにボケる予定だったのですが・・・(涙)

1605314781

やっと餌渡しを行ったのですが子供への餌渡しではなく、お母ちゃんへのプレゼントでした。

1605314793

1605314801

1605314804

その後も2回ほどお母ちゃんへのプレゼントはありましたが、見えるところでの子供への餌渡しはありませんでした。

1605314954

1605315024

1605315214

お昼過ぎまで様子を見て、帰りに「チョウゲンボウ」の様子を見に行ってきました。巣立ちはそう少し先のようです。

1605315494

1605315341

「イソヒヨドリ」が飛び回っていましたが、近くに巣でもあるのでしょうか。

1605315410


本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

« 「チョウゲンボウ」の雛はどうなる | トップページ | 一日遅れの「スーパーマーズ」、大接近の火星に挑戦 »

Nikon D5」カテゴリの記事

イソヒヨドリ」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「チョウゲンボウ」の雛はどうなる | トップページ | 一日遅れの「スーパーマーズ」、大接近の火星に挑戦 »