2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 河口で「ミサゴ」の予定が「ササゴイ」 | トップページ | 野間のケヤキの「アオバズク」は »

2016年5月19日 (木)

“中山寺奥の院”って、本当に遠いなぁ~

今日はハイキングを兼ねて中山寺より“中山寺奥の院”に向けて、参拝印をもらいに出かけます。
先日「オオルリ」が遊んでくれたポイントまで行き、しばらく待っていると出てきてくれましたが、一瞬だけで奥のほうへ飛んで行ってしまいました。

1605194188

その後しばらく帰ってくるのを待ちましたが、来ないので諦めて山を登ります。
前回「ヤブサメ」の出たところでは「ソウシチョウ」が飛び回っています。本当にこの山は、全体が「ソウシチョウ」の巣になっているんじゃないかと思うほど、よく見かけます。
結局、奥の院まで2時間ほどかかりましたが、お昼には早いので山頂を目指すことにします。
途中で「ヤブサメ」らしき姿を見ましたが確認できず、途中で遊んでくれたのは「キビタキ」でした。

1605194208

1605194320
今日は奥の院だけでなく山頂にも足を運びましたが、結局往復6時間ぐらいかかってしまいました・・・(笑)



本日の機材:Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« 河口で「ミサゴ」の予定が「ササゴイ」 | トップページ | 野間のケヤキの「アオバズク」は »

Nikon D500」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河口で「ミサゴ」の予定が「ササゴイ」 | トップページ | 野間のケヤキの「アオバズク」は »