2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 渓流沿いのハイキングで「カワガラス」と「ミソサザイ」 | トップページ | セカンドPC Let'snote 「CF-R9」のHDDをSSDへ換装 »

2016年6月14日 (火)

「オオルリ」山の「サンコウチョウ」の様子は

「オオルリ」山の「サンコウチョウ」の様子見に行ってきました。お山の登り口につくと早速「オオルリ」が出迎えてくれます。

1606148313

「オオルリ」を撮影しながら一服入れて、「サンコウチョウ」のポイントへ向かいます。オスが巣にいて、しばらくするとメスと交替です。

1606148382

1606148389

メスはサービスが悪く反対向きに入るために、巣に入ったら尾っぽしか見えません。
ポイントはそこそこ暗いので、三脚を据えてさらにミラーアップして撮影しました。

1606148456

おんなじポーズばっかりになるのでISOを100まで落として撮影してみました。ちなみに上はISO2500です。

1606148509

やはりISO100はきれいです。では高感度はどんなものか、動きが無いのでいろいろ変えてみました。全てミラーアップしての撮影で、等倍切り出しです。

1606148518

1606148525

1606148532

1606148539

1606148547

1606148556

1606148566

近くに「オオルリ」も来ましたが、この子が全く逃げません。下の写真はリサイズのみでノートリです。

1606148605

帰りに別個体の「サンコウチョウ」が目の前に現れました。

1606148659


本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« 渓流沿いのハイキングで「カワガラス」と「ミソサザイ」 | トップページ | セカンドPC Let'snote 「CF-R9」のHDDをSSDへ換装 »

Nikon D500」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
巣の中のサンコウチョウの姿はいいですね!
なんか小さいお風呂に入ってるみたい~(^O^)

卵が何個ぐらいあるのか分かりませんが、おそらく重なっているのでしょうね。
梅雨時のため空のご機嫌を見ながら時々様子見に行ってみたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渓流沿いのハイキングで「カワガラス」と「ミソサザイ」 | トップページ | セカンドPC Let'snote 「CF-R9」のHDDをSSDへ換装 »