2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お山の「サンコウチョウ」にひな誕生・・・(^^)v | トップページ | おサル山の「サンコウチョウ」巣立ち »

2016年6月23日 (木)

お山の「サンコウチョウ」の雛は生育順調

昨夜からの雨から一転し昼前から青空が出て来だしたために、お山の「サンコウチョウ」の様子伺いに行きます。
さすがに昨夜の雨の影響はすごく、山路は一部のところは道が雨にあらわれ岩がむき出しのところもあります。また場所によっては道を小川のごとく水が流れています。
到着し双眼鏡をのぞきますが、親も雛も姿が見えません。しばらく待つと来るだろうとカメラの準備をして待ちますが、鳴き声も聞こえず全く帰ってきません。
嫌な予感がしましたが待つこと50分、やっとメスが餌を咥えて帰ってきました。

06230210

雛も先日より一回り大きくなっているようで一安心しました。それからは時々30~40分ほど間を開けることもありますが、餌を運んできます。
しかし日が当たるちょっとのタイミングではなかなか運んでこなくて、相変わらず逆光の暗いタイミングが多くなります。今日はISO6400で撮ることが多くザラザラな写真ばっかりです。

06230279

06230305

食べる子は育つで、糞の処理も行います。天敵に雛がいるのを悟られないようにか、咥えて飛んでいきます。

06230314

06230322

06230462

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II +AF-S TELECONVERTER TC-17E Ⅱ

« お山の「サンコウチョウ」にひな誕生・・・(^^)v | トップページ | おサル山の「サンコウチョウ」巣立ち »

Nikon D500」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の「サンコウチョウ」にひな誕生・・・(^^)v | トップページ | おサル山の「サンコウチョウ」巣立ち »