2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おサル山の「サンコウチョウ」巣立ち | トップページ | メインPCに「Windows10」導入および「HDD」を「SSD」に換装 »

2016年7月 2日 (土)

西のお山の「アカショウビン」は・・・

どうにか天気ももちそうなので、今日は「アカショウビン」のご機嫌伺いに鳥取に向けてハンドルを切ります。情報によると雛が昨日出たようで餌運びを始めたとのことで期待が持てます。
到着して30分ほどしたら早速餌を運んで帰ってきました。

1607021105_2

1607021192

1607027364

1607027390

1607027505

以降昼過ぎまでは、1時間ちょっとで餌を運んできます。今回のお食事はトカゲとしか分からなかったのですが「カナヘビ」と言う名前だと教えてもらいました。

1607027603

1607027617

1607027623

1607027635

「アカショウビン」が次の餌を運んでくる間に近くの「コノハズク」の様子を見に行きます。

1607021380

1607021494

1607021556

また今日は近くの巣箱より「シジュウカラ」の雛が時折、顔をのぞかせます。近くで親が鳴きながら巣立ちをさせようとしているようで、最終的に5羽の巣立ちの確認ができました。

1607021704

1607021658

1607021727

三脚に留まった「ヒメボタル」・・・だそうです!
1607021752





本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅱ
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« おサル山の「サンコウチョウ」巣立ち | トップページ | メインPCに「Windows10」導入および「HDD」を「SSD」に換装 »

Nikon D5」カテゴリの記事

Nikon D500」カテゴリの記事

アカショウビン」カテゴリの記事

コノハズク」カテゴリの記事

シジュウカラ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
しっかり飛び物撮ってますね
おいらは飛び物撮るほどSS稼げなかったので諦めましたわ
ヒメボタルのこと忘れてました(汗)
今からブログ追加更新だわ

トリトルノスキーお疲れさんでした。まさかあそこでお会いするとは・・・!
ここは篠山と違い背景がきれいですね。やはり交通費がかかるだけのことはあります(笑)
これからはさらに餌運びが忙しくなるでしょうから、楽しみですね。
ちょっと昨日の昼からの動きが気になりますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おサル山の「サンコウチョウ」巣立ち | トップページ | メインPCに「Windows10」導入および「HDD」を「SSD」に換装 »