2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏の最後を飾る「伊丹花火大会」 | トップページ | 赤色型の「ツツドリ」を求めて千里の公園へ »

2016年8月28日 (日)

今日のお城は寂しい限り・・・。それでも何とか「サンコウチョウ」

昨日の「コルリ」を夢見て、今年1月以来のお城へ。到着してカメラをリュックから取り出すと「ガァ~~~ン!!」、なんと昨日フラワージェットを撮りに行ったときにサンヨンに付けているテレコンを外したままです。DX換算450㎜では短すぎます。「エ~イ、今日は1.3クロップで換算600mmで撮影だ!」と相成りました。
ちょっと気が重たくなりつつも桜広場へ向かうと顔見知りのバーダーさんと遭遇。「今日は何にもいないよ・・・!」との言葉に2度目の「ガァ~~~ン!!」
とりあえず神社裏に回るとバーダーさんは数名で、やはり何にもいないとのこと。どうにか表れてくれたのは「ムシクイ」。

1608284823

そのまま修道館から配水池経由で、飛騨の森へ向かいますが途中数名の顔見知りのバーダーさんにお会いしましたが、つれない返事ばかりです。
ポイントでしばらく雑談しながら、おにぎりをほおばっていると近くのバーダーさんの携帯に「沖縄復帰の森でサンコウチョウ」との連絡が入ったようです。おにぎりを食べ終わってすぐに向かいます。どうにか間に合いました。

1608284897_2

一羽を追いかけていると近くにもう一羽が出てきました。どうもペアのようで、これより仲良く南方に向けて旅立つのでしょうか。

1608285020

1608285066

1608285099

1608285331

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

« 夏の最後を飾る「伊丹花火大会」 | トップページ | 赤色型の「ツツドリ」を求めて千里の公園へ »

Nikon D500」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

センダイムシクイ」カテゴリの記事

コメント

空振りお疲れ様でした
サンコウチョウが撮れただけでもマシと思わないとやってられませんね
先週のおいらの昨日今日より暑い時に大阪城を汗だくで回ってムシクイしか
収穫なかったのに比べればマシですよ

久々の登城でしたが、テレコン忘れでケチがついちゃいました。
意外と明日は、また次の個体が入るような気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の最後を飾る「伊丹花火大会」 | トップページ | 赤色型の「ツツドリ」を求めて千里の公園へ »