2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 近所の公園の「ツツドリ」 | トップページ | 夏の最後を飾る「伊丹花火大会」 »

2016年8月27日 (土)

公園の「ツツドリ」から鉄鳥「フラワージェット」へ

昨夜までお城へ行くかどうか悩んだすえに、結局お城を止めて農業公園の赤色の「ツツドリ」を求めてリベンジに出かけます。
到着すると朝より出ていない様子。嫌な予感がしながらずっと待っていましたが、トイレに行ったときに現れたようです。しかし少しの時間でうまく撮れなかった様子で一安心。その後11時半ごろに出てきてくれました。

1608274343

1608274395

1608274459

1608274489_2

しかし出てくれたのは期待していた赤色ではありませんでした。また飛びものは全てひどい枝かぶりで没!
お昼すぎは一服状態でなかなか来てくれません。そこへCMさんが珍しい飛行機を撮ったとの話をされていますので、見せてもらうとANAの「フラワージェット」です。
すぐに撮られた時間を確認して時刻表を調べます。離陸までまだ間に合いそうなのでスカイパークにでも行こうかと思いましたが、今は鳥レンズしか持っていませんので飛行機にはあまりにも近すぎます。でもテレコンを外せばB737でもあることだし何とか収まるかと思い千里川に向かいます。
どうにか間に合い「フラワージェット」を撮ることができましたが、さすが日差しの影響で陽炎がひどく空気がメラメラです。

1608274707

1608274740

1608274752

1608274768

サンヨン + DX機でどうにか収まりましたが、これがB767でなくて良かったです。夏の飛行機は陽炎でどうしてもメラメラになってしまうために、しばらく撮っていなかったのですが、これから涼しくなるとまた期待できます。



本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« 近所の公園の「ツツドリ」 | トップページ | 夏の最後を飾る「伊丹花火大会」 »

Nikon D500」カテゴリの記事

ツツドリ」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

今日ほんとは農業公園へ行くつもりでしたが
今日の気候の変化で絶対にお城にコルリ入ってると思いお城に行きましたわ
農業公園のツツドリは二羽と聞いてましたが、そのうちの一羽が赤色なんですか!
明日行こうかな

昨日の夕方までは大阪城の予定でしたが、急きょ予定変更でまたまたツツドリに行きました。ツツドリは赤いのと普通色が2羽いるらしいのですが、先日も今日も普通色でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の公園の「ツツドリ」 | トップページ | 夏の最後を飾る「伊丹花火大会」 »