2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日のお城は寂しい限り・・・。それでも何とか「サンコウチョウ」 | トップページ | お山の「キビタキ」 »

2016年9月 3日 (土)

赤色型の「ツツドリ」を求めて千里の公園へ

本日の午前中は用があり、家から出られません。午後からは大丈夫なのですが、前からの予報では台風の影響か午後から雨模様。しかし朝方の予報では本日は曇りで雨の心配はなさそうです。
そこで前から気になっていた千里南公園の赤色型の「ツツドリ」を求めて向かいます。
到着すると朝方は良かったらしいのですが、それ以後はさっぱりとのこと。それでも少しは顔を出してくれますが、なかなか良いところに出てくれず、またすぐに飛び立ってしまいかなり手ごわいです。それでも何とか証拠写真は確保しました。7月の赤色型「ホトトギス」に続き「ツツドリ」も撮ることができました。

1609035578

その後も何度か出てきましたが、良いところに出てくれず撮らしてくれません。しかし4時前からはそこそこ開けたところに出てくれ、数分間のサービスを行ってくれました。

1609035659

1609035805

   最後は4時半前に開けたところに留まってくれ数分間のサービスを行ってくれました。

1609035979

1609035986

1609036055

1609036069

    向こう側へ飛び立ったところで本日はこれまで・・・!

1609036124

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« 今日のお城は寂しい限り・・・。それでも何とか「サンコウチョウ」 | トップページ | お山の「キビタキ」 »

Nikon D500」カテゴリの記事

ツツドリ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
いやぁおいらが帰った後に良いの撮れてますね
えぇ、おいらが帰った後に・・・・(泣)

桜の葉は毛虫だらけでしたのでもう少しは滞在しそうな感じです。
次のチャンスをゲット

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお城は寂しい限り・・・。それでも何とか「サンコウチョウ」 | トップページ | お山の「キビタキ」 »