2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋めいた季節の「ムシクイ」「キビタキ」などなど | トップページ | 「竹田城」から「猿壺の滝」へ »

2016年10月11日 (火)

「コスノビ」にチャレンジすれど・・・

今期は「ヒガンバナノビ」には嫌われ「ソバノビ」も探せど見当たらずで、畑はすでに花終わりとなり、ダリアとか寄ってもいない状態が続いており、河川敷での雑草がらみの「ノビタキ」しか撮れていない状態です。
何とか花がらみをと思い、まず「セイタカアワダチソウ」のポイントに行きます。数日前は良かったそうですが、今日はCMさんは誰一人いない状態・・・。
半分あきらめムードでコスモス畑に向かいます。ぐるっと一周してみても「ノビタキ」どころかCMさんも花撮影の方しか見当たらない状況・・・(涙)
お昼を済ませ、サービスの良かった「キビタキ」でも行こうかと思いながら、再度コスモスに寄ってみます。するとCMさんがいらっしゃったので聞いてみると「今日は一羽だけだが、今飛んで行ったところ」とのことで、しばらく待ってみることにします。「ノビタキ」が来るまでの間、飛び回っている「コシアカツバメ」に遊んでもらいます。

10104388

10104392

しばらく待つと隣の田んぼの方に「ノビタキ」が来てくれました。しっかし遠すぎる。するとかわいそうに思ってくれたのか近くまで来てくれました。

10104095

手すりの上ではちょっと絵にならないので、そおっと場所を移動してコスモスをバックに・・・。

10104127

人が近づいてきたために飛び出して、コスモス畑の方に飛んでいきます。そして念願のコスモスに留まってくれましたが、あまりにも遠すぎる。証拠写真にしかなりません・・・(涙)
その後は田んぼ・手すり・コスモスと行き来していますが、コスモスだけは遠くの同じ花にだけ留まります。

10103986

10103880

10104360

10104639

10104934

本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 秋めいた季節の「ムシクイ」「キビタキ」などなど | トップページ | 「竹田城」から「猿壺の滝」へ »

Nikon D5」カテゴリの記事

コシアカツバメ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋めいた季節の「ムシクイ」「キビタキ」などなど | トップページ | 「竹田城」から「猿壺の滝」へ »