2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋色求めて養父町「天滝」へ | トップページ | 想像以上に手ごわい「タカサゴクロサギ」 »

2016年11月 6日 (日)

珍鳥をパスして白い「チョウゲンボウ」へ

珍鳥の連絡をいただいたのですが、それをパスして淀川河川敷の白い「チョウゲンボウ」へ行きました。野球やサッカーの練習が始まると出が悪いとのことでしたので、駐車場オープンと同時に入りましたがなんとなく雰囲気が違います。なんと今日は「淀川マラソン大会」の開催日とのこと。嫌な予感・・・!
とりあえずポイントに向かうとポールの所にいましたが、カメラをセットする間もなく飛び立ちました。シャッターを切りましたが証拠写真は何とかゲットです。7時過ぎなのでまだ朝日に照らされています。

1611069933

それ以降は対岸に行ってしまい、なかなか帰ってきません。そしてマラソン大会開催の花火は上がるわでかなり期待薄です。それでも何とか住宅街方面に来てくれ、目の前の家の窓のヒサシにおり、そこから屋根や電柱に留まってくれました。住宅が写っているために掲載は無しです。
その後はマラソン大会も始まり沈黙が続きます。マラソンのランナーはものすごい人です。
               ※ なお写真は、ぼかしています。

1611060058

寒い中それでも待っていると、昼近くになりやっと帰ってきてくれ、その後昼ぐらいからサービス良く目の前に来てくれました。

1611060537

1611060547

1611060714

1611060651

1611060764

1611060914



本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 秋色求めて養父町「天滝」へ | トップページ | 想像以上に手ごわい「タカサゴクロサギ」 »

Nikon D5」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

コメント

無事に撮れたみたいでよかったですわ
曇天のせいもあって白飛びせずに綺麗に撮れてますね

お世話になりました。
白飛びは抑えられましたが、もう少し光量が欲しかったです。
しっかしサブかったぁ~~~!

お疲れさまでした。
流石ですね。
バトルはすべて、ダメでした。残念。

だじゃれさん、お疲れ様でした。
まさかまさかの午前中でしたが、昼から撮れて良かったです。
でも寒かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色求めて養父町「天滝」へ | トップページ | 想像以上に手ごわい「タカサゴクロサギ」 »