2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日の水場は「マヒワ」に「ヒガラ」「エナガ」 | トップページ | 遅まきながら「アカガシラサギ」へ »

2016年12月25日 (日)

三連休に3色(赤・青・黄)ゲットなったか?

三連休に赤・青・黄色の3色をゲットしようと計画していたのですが、昨日はちょっと方向転換してしまったので、今日は残り2色を求めて出発です。
最初に山田池に向かいます。青色もですが、もう一つ「オジロビタキ」同時ゲットが目標です。
着いてすぐに「ルリビタキ」メスタイプが現れました。調べるとアイリングの大きさやわきのオレンジ部分より、おそらくメスのような感じですがいかがなものでしょうか。

1612253112

1612253125

その後しばらくすると待望のきれいなルリ色のオスが出てきてくれました。

1612253181

1612253327

1612253399

「オジロビタキ」は数日前から出ていないとのことで、どうも抜けたようです。とりあえず青は確保できたので赤を求めて三島江の河川敷に向かいます。しかし最近はあんまりいい話は聞きませんが目的は達成できるのか?
結果は撃沈・・・(涙)

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 今日の水場は「マヒワ」に「ヒガラ」「エナガ」 | トップページ | 遅まきながら「アカガシラサギ」へ »

Nikon D500」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の水場は「マヒワ」に「ヒガラ」「エナガ」 | トップページ | 遅まきながら「アカガシラサギ」へ »