2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お山より淀川河川敷の「コミミズク」へ | トップページ | 摂津峡より淀川「コミミズク」へ »

2017年1月22日 (日)

雨予報、午前中勝負で「カラアカハラ」へ

本日は午後から雨予報。それでも、ちょっとブーム外れの様ですが大泉緑地の「カラアカハラ」に逢いに行くことにします。
もうすでに餌となるネズミモチとクスの実が食べつくされているそうで、そうなるといつまで居るか分からないので午前中勝負で出かけてきました。
8時ごろにポイントに着くと、まだCMさんも少なくいろんな角度より撮り放題でした。

1701227624

1701227774

1701227852

1701227945

1701227977

1701228083

ある程度撮ったところで木道の方へ移動します。枝どまりの「オオタカ」が居ましたが枝かぶりのために通過。木道でしばらく待ちましたが、何も出ないので「トラさん」はパスして「ルリビタキ」ポイントへ行きます。

1701228094

1701228143

1701228157

隣で「カワセミ」の鳴き声が聞こえてきたので「カワセミ」に参戦します。

1701228200

1701228216

カワセミに参戦してしばらくすると雨が本降りになって来だしたので撤収となりました。

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« お山より淀川河川敷の「コミミズク」へ | トップページ | 摂津峡より淀川「コミミズク」へ »

Nikon D500」カテゴリの記事

カラアカハラ」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

カラアカハラが青や赤い実を食べてるところはいいですね。
大泉緑地は野鳥の種類が多く皆さんが良く行かれて訳がわかったように思いました。

私も珍鳥が出た時ぐらいしか行かないのですが、ともかく広いです。
ニシオジロではないオジロビタキだけは完全にタイミングを外してしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山より淀川河川敷の「コミミズク」へ | トップページ | 摂津峡より淀川「コミミズク」へ »