2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・ | トップページ | 淀川河川敷で目的さんとは会えず「ベニマシコ」と「オオジュリン」 »

2017年2月28日 (火)

○*%△&の「アカゲラ」

まともな「アカゲラ」が、なかなか撮れないので確実に撮れるところへちょっと寄ってみました。ちなみに取り付けているレンズは標準レンズです。

1702274750

なんか雰囲気が人工っぽいですが、気にしない・気にしない。
あれっ。後ろがなんか騒々しいけど・・・・。振り返ると「オオワシ」が飛んでいる。「オジロワシ」もいるじゃないですか。

1702274761

1702274709

でも、やっぱり雰囲気が人工っぽいけど・・・。 それでも気にしない・気にしない。
向こうの方に人が集まっている。でも雰囲気がいつものバーダーさんではないなぁ~~。とりあえず行ってみよう。

1702274617

1702274632

なんと「ペンギン」がお散歩してる~~~。
人工的な雰囲気は止めて、自然の所へ行きます。

1702274170

ここは何処って?
さすがは「霧の摩周湖」何にも見えません。昨年の春に来た時には、きれいに見えたのになぁ~~。
でも日頃の行いが良いのか、だんだん霧が晴れてきます。わずか5分できれいな姿を見せてくれました。

1702274222

調子に乗って別の場所へ。
やはり船から見る知床半島はきれいですね。

1702274288

いや、知床半島を見に来たんじゃないんだ・・・。ここは一面に氷があるはずなんだ・・・(涙)
船はさらに進み、かすかな流氷を発見。

1702274328

1702274339

一応気持ちだけの氷割り

1702274345

やっぱり日頃の行いが悪いとこんなもんか・・・。行いは良かったはずだけどなぁ~
しかしやはり北海道は寒いっす。朝方の気温はなっ・なっ・なんとマイナス16度

1702274542

窓が凍っているよぉ~~ん

1702274541


当日の機材:
 ・Nikon D810+AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
 ・Nikon D810+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

« 赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・ | トップページ | 淀川河川敷で目的さんとは会えず「ベニマシコ」と「オオジュリン」 »

Nikon D810」カテゴリの記事

アカゲラ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・ | トップページ | 淀川河川敷で目的さんとは会えず「ベニマシコ」と「オオジュリン」 »