2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 生駒山の「カヤクグリ」 | トップページ | 赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・ »

2017年2月18日 (土)

西の「カササギ」は証拠写真レベルしか・・・

午前中は用事があり、浜の宮公園に着いたのはお昼を大きく回った時間。
到着する前には出たらしいのですが、遠くへ飛んで行ったとのことで、それでもなんとか「カササギ」をと思い歩き回りますが鳴き声すらしない状況。
今日はCMさんも多いのですが、みなさんあちらをウロウロ・こちらをウロウロの状況。主役は見当たりませんが、それでも「トラツグミ」と「ハチジョウツグミ」が相手をしてくれますので、時間は持て余すことはありません。

1702181302

1702181281

1702181172

1702181254

1702181336

「ハチジョウツグミ」は赤色がもう一つですが、双方とも下に降りている時間が長く撮りやすいのは良いのですが、同じような写真ばっかりになっちゃいます。
「トラツグミ」と遊んでいるときに「カササギ」の鳴き声が聞こえ、どうにか探し出し撮れたのは証拠写真レベル。

1702181325

CMさんもほとんどの人が引き上げられ、数名となったころに遠くで鳴き声。鳴き声のする方に向かうと公園の外の電柱に留まっていました。

1702181396

その後民家の方へ降りてしまい見失います。しばらくすると公園に戻ってきましたが、公園内にいたのはほんの数秒間でまたまた民家の方へ飛んで行ってしまいました。

1702181433

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 生駒山の「カヤクグリ」 | トップページ | 赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・ »

Nikon D500」カテゴリの記事

カササギ」カテゴリの記事

トラツグミ」カテゴリの記事

ハチジョウツグミ」カテゴリの記事

コメント

カササギはまだ早いんですかね
巣材を集めるために下に降りてくる時期に行こうかなぁ
そうなるとハチジョウもトラツグミは居なくなってるでしょうね
ムムム、悩みます

まだ早いことはないと思いますが、皆さん曰く「最近は数が少ない・・・!」とのことで
なかなか良いタイミングに巡り合わないっすね。
鳥運のいいトリトルノスキーさんなら、何の心配もいらないっすよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生駒山の「カヤクグリ」 | トップページ | 赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・ »