2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 西の「カササギ」は証拠写真レベルしか・・・ | トップページ | ○*%△&の「アカゲラ」 »

2017年2月19日 (日)

赤色求めお山から都市公園へ行けども・・・

赤色を求めて、まずは「きずきの森」へ。
着いてすぐに「ベニマシコ」が出てくれたのですが、遠いのと天気が良すぎてテカテカです。帰ってからRAW現像で無理やり何とかしようと頑張りましたが、何ともなりません・・・(笑)

1702191462

1702191482

近くで「アカゲラ」の鳴き声も聞こえましたが、姿を確認することはできません。その後も「ベニマシコ」がもう少しまともに撮れないかと、ベニマシコに集中しますが叶いません。

1702191623

1702191634

結局まともなベニマシコは撮れず、大トリミング&シャープネス大会になってしまいました。唯一大トリせずに済んだのはいつもの「ミヤマホオジロ」です。

1702191569

光の具合が強すぎるのでまともに撮れないと思い、きずきの森はあきらめ「オオアカハラ」が帰ってきている「農業公園」へ向かいます。
ウメジロぐらいは簡単に撮れるだろうと踏んでいたのですが、「メジロ」は2時間以上いましたが結局居た時間には来てくれませんでした。
「オオアカハラ」も気配無く諦めていたころに遠くですが、飛んできて留まってくれましたがほんの一瞬の出来事。証拠写真レベル・・・(涙)

1702191679

ここも大トリミング&シャープネス大会です。って一枚しか撮れませんでしたが・・・




本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 西の「カササギ」は証拠写真レベルしか・・・ | トップページ | ○*%△&の「アカゲラ」 »

Nikon D500」カテゴリの記事

オオアカハラ」カテゴリの記事

ベニマシコ」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
オオアカハラ居ましたか。
あまり行かないところは、場所が良く分かりませんね。

オオアカハラは梅林でメジロを待っていた時に遠くの木に一瞬だけ留まりましたが、そのあとは見失いました。
なんか撮れそうな気がしないので15時ぐらいで引き上げちゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西の「カササギ」は証拠写真レベルしか・・・ | トップページ | ○*%△&の「アカゲラ」 »