2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おさるのお山で「カケス」など | トップページ | おサル山の「カケス」 »

2017年3月25日 (土)

思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ

今日は今月21日に運行を開始したANAのスターウォーズ・ジェット第4弾「C-3PO ANA JET」が伊丹に来るので鉄鳥目的で、久しぶりに空港方面にバイクを走らせます。
到着便は千里川から撮ることにします。さすがに今日はギャラリーが多いです。
ついてすぐにJALの「ワンワールド機」が離陸開始です。

03254986

久々の千里川なので、どれぐらいの設定で撮影するか試写を行います。角度的にはこの角度がお気に入りです。

03254995

JALの運行表を確認すると、今日は「ドラえもんJET」は残念ながら伊丹には来ません。しかし「東京2020大会エンブレム特別塗装機」が「スターウォーズ・ジェット」の前に離陸しますので待ちます。
待つこと20分遅れで離陸しました。

03255099

03255110

そして「スターウォーズ」は、ほぼ定刻通りにやってきました。周りからもいっせいにシャッター音が鳴り響きます。

03255140

03255153

離陸の撮影が終わったところで、離陸を撮影しに今度はスカイパークに向かいます。周りも同じような人が結構いらっしゃいます。
スカイパークでも本番に備えていろいろと試写を繰り返します。

03255240

定刻より10分ほど遅れてプッシュバックが始まりました。気温もかなり上がっているようで、陽炎でメラメラです。

03255297

そしていよいよ離陸開始です。試写では流し撮りに挑戦していたのですが、さすがに失敗はしたくないので高速シャッターに切り替えます・・・(笑)

03255361

03255365

03255372

03255377

離陸したところでスカイパークを後にして、いったん帰りお昼を済ませてから近くの山に行ってみましたが撮れたのは「イカル」と「シメ」ぐらいでした。

03252280

03252303

帰ってから今度は夜の「スターウォーズ・ジェット」に逢いに、また千里川に行きました。
無線など持っていませんので、飛んでくる飛行機は何か全く分かりませんので、来る奴は全て撮影します・・・(笑)
定刻より少し遅れて到着です。

03254724

03254730

03254747

高感度番長のD5を持ち込みましたが、ISO12800で撮影してもブレブレでゴミ箱行き多発となりました。やはり一脚じゃなく三脚を持ってくるべきだった。

03254796



本日の機材:
 ・Nikon D810+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR (スターウォーズ・ジェット)
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR (お山)
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (夜間)

« おさるのお山で「カケス」など | トップページ | おサル山の「カケス」 »

Nikon D5」カテゴリの記事

Nikon D500」カテゴリの記事

Nikon D810」カテゴリの記事

イカル」カテゴリの記事

シメ」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おさるのお山で「カケス」など | トップページ | おサル山の「カケス」 »