2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ | トップページ | △#%○にフラれた後は鉄鳥「ドラえもんジェット」へ »

2017年3月26日 (日)

おサル山の「カケス」

空模様を気にしながら本日はおサル山へ!
だぁ~れもいない、なぁ~んにもいない、さみしいお山でひたすら小鳥を待ちます。それを見かねたのかリスが遊びに来てくれました。

03264827

そしてかなりの時間が経過しやっといつもの愛想の良い「ホオジロ」が来てくれました。しっかしよくよく見ると、ちょっと太りすぎちゃう・・・(笑)

03264830

そして、またまた退屈な時間が過ぎていきます。また遊びに来てくれたのはリスです。

03264844

その後やっと「アトリ」が団体さんで来てくれました。

03264863

その後もまた退屈な時間が始まり、退屈な時間を埋めてくれたのはリスです。

03264875

リスが居なくなると近くで鳴いていた「うぐいす」が降りてきました。

03264902

03264906

そして、その後は今日のワンパターンのリスの登場です。

03264881

しばらくしてから「ホオジロ」が水浴びを始めたので、ISO感度を16000まで上げて高速シャッター(1/4000s)で撮ってみます。結構面白いもんです。

03264940

03264944

「ジョウビタキ」も水浴びを始めましたので、こちらも高速シャッター(ISO20000 1/8000s)で撮影します。

03264977

それからまたまた長い退屈な時間が過ぎていきます。
お昼を過ぎ、雲も多くなり少し肌寒くなったころに目の前に本日の目的であった「カケス」が鳴き声もなくいきなり降りてきました。

03264985

そして水を飲みますが、「おいおい、顔を突っ込む方向が違うだろ・・・!」

03265006

03264999

ほんの一口、わずか十数秒のお出ましでした。
その他に出てくれたのは「エナガ」・「アオジ」・「ヒガラ」などでしたが、出は非常に悪い日でした。13時半ごろより雨がポツリ・ポツリと降りだしたので引き上げます。

本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« 思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ | トップページ | △#%○にフラれた後は鉄鳥「ドラえもんジェット」へ »

Nikon D5」カテゴリの記事

うぐいす」カテゴリの記事

アトリ」カテゴリの記事

カケス」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

ホオジロ」カテゴリの記事

コメント

14時頃においらはお山の方ではなくビジターセンターへ行きましたが
カケスが3羽ほどが飛び交ってました
で、カメラ準備して、さあ撮影だ→AF合わない→MFでピント合わしてる間に
カケスは奥の方へ消えて行きました(泣)
駐車場閉門の16時前までカケス現れず雨も本降りになって時間切れになりましたわ

カケスはちょうど12時半ごろに来たので、次は15時半だと頑張るつもりでしたが雨が降り出しすんなりと根性なく引き上げました・・・(笑)
今日は上の方でよく出たみたいです。
他の鳥も先週と違い、出が悪くつらい日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ | トップページ | △#%○にフラれた後は鉄鳥「ドラえもんジェット」へ »