2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« どうにか間にあった葛城山の「オオマシコ」 | トップページ | 思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ »

2017年3月20日 (月)

おさるのお山で「カケス」など

箕面のお山へ「カワガラス」や「ミソサザイ」をパスして、大胆にも「カケス」ねらいでエキスポの森まで足を延ばします。
到着すると誰一人いない状況で、ポイントに着くと「マヒワ」が多数飛び出し、リスが2匹走り回っているのをカメラを担いだまま、ただ眺めているの状況です。
カメラをセットしてしばらくすると「アトリ」の団体さんが水飲みにやってきました。その後は「ルリビタキ」・「エナガ」・「ヒガラ」が次々とやってきます。

1703204473

1703203770

1703203938

1703204222

1703204482

1703203987

今日は「シジュウガラ」は数回見かけただけで「ヒガラ」がよく来てくれました。「マヒワ」は2回しか来てくれませんでした。

1703204243

そして今日の目的である「カケス」は2回来てくれました。天然ものの「カケス」をなんとか被りなしで撮影できました・・・。

1703204075

1703204127



本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« どうにか間にあった葛城山の「オオマシコ」 | トップページ | 思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ »

コメント

お疲れ様でした
無事にカケス撮れてよかったですね
マヒワも出てたんですね
前日とは違い15時からのカケス登場は無くて残念でしたわ

朝から5時間以上座っていましたからお尻が痛くて痛くて・・・。
カケスは水飲みとまでは言わないけど、もう少し手前まで来てほしかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうにか間にあった葛城山の「オオマシコ」 | トップページ | 思考をかえて本日は鉄鳥スターウォーズ「C-3PO ANA JET」へ »