2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« △#%○にフラれた後は鉄鳥「ドラえもんジェット」へ | トップページ | 箕面VCで本日のメインは「オオルリ」 »

2017年4月 9日 (日)

箕面のおサル山で3色狙うも「オオルリ」のみ

鳥友さんよりコマドリ情報頂き、急きょ箕面のおサル山へひとっ走り・・・!
到着して待てども待てども一向に出てこずで、時たま出てくれるカワガラスを撮ります。

1704095767

2時間ほど待ちましたが、しびれを切らしビジターセンターへ移動。カメラを持って川沿いを歩くと多くのCMさんが一点に向けてシャッター音が鳴り響きます。レンズの方向を見ると今季初の夏鳥「オオルリ」で、ひじょうにきれいな個体です。
今日は暗くてシャッター速度が上がらないので留まりものに専念します。ISOもあんまり上げずになるべくノイズ感を減らすようにしましたので、少しでも動きがあると被写体ブレでゴミ箱行き多発です。

1704095806

1704095880

1704095899

1704095934

1704095960

1704095971

帰りがけに再度「コマドリ」ポイントへ寄るとちょうど出ており姿を確認するのみで、すぐに見失ってしまいシャッターは押すことが出来ませんでした。



本日の機材:
 ・Nikon D810+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« △#%○にフラれた後は鉄鳥「ドラえもんジェット」へ | トップページ | 箕面VCで本日のメインは「オオルリ」 »

Nikon D810」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

カワガラス」カテゴリの記事

コメント

コマドリの休憩時間長くて残念でしたね
今日のビジターセンターはイベントをやって人が多すぎて、なかなか小鳥さん川に降りて来ませんでした
おいらが帰った後にオオルリくんは川に降りたんですね(泣)
おいらが居た時は木の天辺で囀るばかりでした

赤いのはダメだったけど、坊主覚悟で行ったVCで青いのが撮れて良かったですわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« △#%○にフラれた後は鉄鳥「ドラえもんジェット」へ | トップページ | 箕面VCで本日のメインは「オオルリ」 »