2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オオルリのみ・・・ | トップページ | ポンポン山ハイキングコースで「ミソサザイ」三昧 »

2017年4月29日 (土)

さみしい箕面のお山。なんとか「キビタキ」を

今日は午前中に箕面VCへ。いつものようにもみじ広場のスギのてっぺんで「オオルリ」がさえずっていますが、なかなか降りてきてくれません。
川にはいつもの「キセキレイ」が大きく腰をふりふり飛び回っています。真上に「オオルリ」が来たのを空抜けのため、カメラも向けずにただ見ているだけの時に、ふと川の方を見ると「キビタキ」が降りていましたが、カメラを向けると同時に山の方へ・・・。
後は「カワガラス」が餌を求めて飛び回っていますが、カゲロウを大量に咥えたままのため、もしかして雛でも孵っているのでしょうか?

1704290037

1704290144

時間だけが過ぎていきますが、お昼前に少しだけ「キビタキ」がやっと降りてきてくれましたがちょっと遠かった。

1704290109

1704290115

1704290136
今日はお昼過ぎより「水中昆虫観察会」を行うとのことなので、お昼よりエキスポの森へ移動。着いて間もなく天気予報通り空模様が怪しくなり、雨が降り出してきたのでシャッターを押すことなく撤退。せっかく「オオルリ」を見つけたのですが・・・

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« オオルリのみ・・・ | トップページ | ポンポン山ハイキングコースで「ミソサザイ」三昧 »

Nikon D500」カテゴリの記事

カワガラス」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オオルリのみ・・・ | トップページ | ポンポン山ハイキングコースで「ミソサザイ」三昧 »