2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ホイホイホイ」は鳴き声だけ、撮れたのは「キビタキ」のみ | トップページ | 昆陽池の「アマサギ」さん »

2017年5月14日 (日)

おいしそうな天ぷらネタがいっぱい・・・(゚ー゚)

今日はお山へ。
到着すると肌寒さを感じる気温。なんとまだ雪が残っているではありませんか。
しかし高い木の上で「オオルリ」が元気よく囀っています。そして川沿いでは「ミソサザイ」も大きな声で囀っています。

1705141843

そして周りには山菜がいっぱい。
よだれ物の「コシアブラ」天ぷらにすると独特の香りが最高ですね。

1705141828

1705141832

そして「タラの芽」もあります。こちらも天ぷらにするととても香りがよくおいしいですね。しかしどちらかというと私は「コシアブラ」の方が好きです。

1705141840

さらに「ウド」もあります。これも葉っぱは天ぷらにするとおいしいですね。茎はもちろん湯がいて酢味噌合えとかでおいしい山菜ですね。

1705141851

しかし、ここでは採ってはいけないのでよだれを流すのみ・・・(;д;)
帰ってラーメンでも食べよっと!

あれっ!
今日は何しに来たんだっけ?

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 「ホイホイホイ」は鳴き声だけ、撮れたのは「キビタキ」のみ | トップページ | 昆陽池の「アマサギ」さん »

Nikon D500」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
久しぶりにHP見に来ました。
コシアブラ、タラの芽の天ぷらおいしいですよね。
撮るだけで、採らなかったのですか?
これで、天ぷら姿の写真があると、よだれが垂れますう。
私はWM61Aで録る方に夢中です。(機会は少ないのですが。)

キャリバーさん、ご無沙汰しています。
今はK式は全くもって離れています。
天ぷらネタは管理地のため、目の前にあるにも関わらず採れないのです・・・(涙)
WM61Aって懐かしい響きです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ホイホイホイ」は鳴き声だけ、撮れたのは「キビタキ」のみ | トップページ | 昆陽池の「アマサギ」さん »