2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今年も「アカショウビン」に逢うことが出来ました...! | トップページ | ハイキング予定が「オオルリ」と「キビタキ」で足止め »

2017年6月10日 (土)

今季やっと「コマドリ」に逢うことが出来ました・・・(o^-^o)

今期はタイミングを逃し「コマドリ」は一瞬見ただけで撮影することは出来ずに諦めていましたが、ここにきてやはり逢いたくなりちょっと遠いですが大台ケ原へと出向いてきました。
いかんせん初めての場所で、ある程度は調べていたのですが、駐車場についてタイミングよく鳥友さんに出会い同行することにしました。
囀りは良く聞こえるのですが、なかなか見つけることが出来ませんでしたが、すでに来られていたCMさんが「コマドリ」を見つけてくれました。

1706104107

1706104176
そこそこ近くで今季初の「コマドリ」の囀りを撮ることが出来て万々歳です。その後しばらく粘りましたが囀りも聞こえなくなったので、初の大台ケ原なのでハイキングを兼ねて「大蛇嵓」を見学することにします。

1706100128

1706100133

高所恐怖症の身にとって一番前まではよう行きませんでした。靴もスニーカーに毛が生えたようなのをはいてきちゃったので・・・。しかし風がとても心地良かったです。
「大蛇嵓」に向かう途中で「カケス」に逢うことが出来ました。

1706104332

1706104351
「大蛇嵓」観光が終わってからまた探鳥に戻ります。
「ミソサザイ」は何処でも囀りが聞こえ、「ヒガラ」もよく見かけます。「ルリビタキ」は囀りだけは聞くことが出来ました。

1706104475

1706104510

1706104526

1706104537

1706104425

1706104469

ミソッチと遊んだ後は再度「コマドリ」に挑戦し、そこそこ出てくれたので大満足で引き上げます。

1706104585

1706104703

1706104776

1706104782


本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ・SONY Cyber-shot DSC-RX100

« 今年も「アカショウビン」に逢うことが出来ました...! | トップページ | ハイキング予定が「オオルリ」と「キビタキ」で足止め »

DSC-RX100」カテゴリの記事

Nikon D500」カテゴリの記事

カケス」カテゴリの記事

コマドリ」カテゴリの記事

ヒガラ」カテゴリの記事

ミソサザイ」カテゴリの記事

コメント

雨の日が多い大台ケ原で晴天に恵まれてよかったですね
まあおいらもツーリングで大台ケ原何度も行ってますが、雨に合ったことないんですけどね(笑)
コマドリ無事に撮れたようでおめでとうございます

おはようございます。
やはりこの地は魅力あるところですね。私も昨日行く機会があったのですが、スケジュールが合わず断念しました。一度訪ねてみたいところです。

トリトルノスキーさん、どうもです。
雨が多い所で有名らしいのですが、梅雨入りしても見渡す限り青空でとてもいい天気でした。
今季やっとコマドリ撮れたのですが、欲を言えばコルリも思っていたのですが贅沢は言えませんね。

えむ・おーさん、どうもです。
初めて行きましたが、ロケーションの素晴らしい所ですね。
ゆっくりとハイキングもしたいのですが、やはり野鳥のさえずりが聞こえるとだめですね・・・(笑)
所要時間や距離は、我が家から八東とほぼ同じでした。

駒鳥のお山を満喫されたようで私もうれしく思います。
梅雨明け避暑を兼ねまたお越しください。

フォト原さん、昨日はお疲れ様でした。
またいろいろとお世話になり、おかげさまで満喫することが出来ました。 ありがとうございました。
星空もすごくきれいだそうなので、梅雨明けには是非とも行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も「アカショウビン」に逢うことが出来ました...! | トップページ | ハイキング予定が「オオルリ」と「キビタキ」で足止め »