2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 八東へ「アカショウビン」と「コノハズク」の赤色コンビへ | トップページ | 近くに留まった「コシアカツバメ」幼鳥 »

2017年7月 9日 (日)

八東の赤色から青色を求めて南下

八東の「アカショウビン」も当日入場の方により混雑してきたのと相変わらずの曇り空のために、ちょっと遠いですが「ブッポウソウ」も求めて南下することにします。10時過ぎに八東を後にし、途中で昼食をとりひたすら吉備中央へ向けてハンドルを切ります。吉備中央に入ると「ブッポウソウ」狙いのツアーのバスも止まっており多くの方がレンズを巣箱の方に向けていらっしゃいます。
ポイントへ着いても相変わらずの曇り空で「ブッポウソウ」のきれいな色は出ませんが、頻繁に餌を運んでおり楽しませてくれました。

1707086408_2

1707086417_2

1707086436_2

一瞬ではありましたが2羽並びも披露してくれました。

1707086453_2

1707086459_2

1707086488_2

1707086566_2

1707086568_2

雛が少しだけですが顔を出してくれ、そこへうまいタイミングで親が餌を運んでくれました。

1707086673_2

1707086676_2

1707086759_2

1707086773_2

本日の機材:
 ・Nikon D5+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR +AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ

« 八東へ「アカショウビン」と「コノハズク」の赤色コンビへ | トップページ | 近くに留まった「コシアカツバメ」幼鳥 »

Nikon D5」カテゴリの記事

ブッポウソウ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アカショウビンとブッポウソウお疲れ様でした。私は今年はブッポウソウだけにしました。一週間の違いですが、少し大きくなると巣穴から雛の顔が見えるようになりますね。

えむ・おーさん、こんにちは。
アカショウビンも、もう少し粘りたかったのですがえむ・おーさんやYasuoさんのブッポウソウに刺激されて、いい機会だと思い行ってきました。
天気が今一つできれいな色が出なかったのが残念でしたが、雛の顔が見れて満足でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八東へ「アカショウビン」と「コノハズク」の赤色コンビへ | トップページ | 近くに留まった「コシアカツバメ」幼鳥 »