2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 涼を求め、大台ケ原へ | トップページ | 服部緑地公園からスカイパークへ »

2017年8月16日 (水)

連休最後は蓮池の「カワセミ」へ

長かった盆休みでしたが、連休の最後はブームも過ぎ去った蓮絡みの「カワセミ」でもと服部緑地公園へ午後から出かけました。
CMさんも数名のみで状況を聞くと朝方5時過ぎに来たぐらいで、それ以降は全くダメとのことでしたが夕方のチャンスを狙って待つことにします。
待つこと数時間、おやつの時間帯にやっと近くの杭まで来てくれました。飛び立って蓮に留まってくれましたが、遠くてどうにか蓮留まりです。

1708166611

1708166631

そしてさらに奥に行ってしまいました。それでもとりあえず蓮留まりではありますが・・・。

1708166642

その後は相変わらず遠くで餌を捕っては、どこかへ運んでいるのをただただ見ているだけの時間が過ぎます。そして一時間半後杭に留まり、その後遠くの蓮のほうへ行ってしまいました。

1708166678

帰ろうとカメラをしまいかけた時にまた杭に来てくれましたが、蓮留まりはありませんでした。

1708166699

カワセミを待っている間に近くで撮った「ルリモンハナバチ」です。最近よくブログで見るなとは思っていたのですが、”幸せを運ぶ青い蜂”として親しまれている珍しい蜂らしいです。

1708166434

1708166503

1708166541



本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-17E II

« 涼を求め、大台ケ原へ | トップページ | 服部緑地公園からスカイパークへ »

Nikon D500」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼を求め、大台ケ原へ | トップページ | 服部緑地公園からスカイパークへ »