2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 野鳥に振られ「アゲハ蝶」と遊ぶ | トップページ | メインは「メジロ」と「コゲラ」・・・ »

2017年8月26日 (土)

ひさびさの「コルリ」より伊丹花火大会へ

タイミングが合わず数年間見ていない「コルリ」ですが、今年は何とか逢えないものかとめったに行かない大阪城へ今年初めての登城と相成りました。
ポイントへ着くと数名のCMさんがいますので、そこで待つこと10分ほど。奥の茂みよりきれいな成鳥の「コルリ」が出てきてくれました。

1708267094

1708267227

1708267237

1708267314

1708267346

綺麗な成鳥が撮れたところで気分よく引き上げ、夕方より地元の伊丹花火大会へ出かけます。昨年と同じ河川敷より狙いますが、河川敷の木が大きなりすぎて下の方が写りません・・・(涙)

1708269088

1708269153

1708269247

1708269316

1708269330

約一時間3500発の打ち上げもいよいよクライマックス。最後はワイドスターマイン、恒例の伊丹名物「黄金しだれ柳の重ね咲き」で締めくくります。

1708269336


本日の機材:
 コルリ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅲ
 花火・・Nikon D5+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

« 野鳥に振られ「アゲハ蝶」と遊ぶ | トップページ | メインは「メジロ」と「コゲラ」・・・ »

Nikon D5」カテゴリの記事

Nikon D500」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
念願のコルリ♂が撮れましたね
それも木曜日に入った綺麗な♂がまだ居てくれたのはよかったですわ

今日はお疲れ様でした(^^) コルリ、綺麗な個体でしたね〜

Yasuoさん、お疲れ様でした。
抜けていないか心配だったのですが、まだいてくれて良かったです。
久しぶりのコルリでしたが、きれいな成鳥に逢えてルンルン気分で帰りました。

トリトルノスキーさん、お疲れ様でした。
いろいろお世話おかけしましたが、久しぶりにやっとこさ撮れました。
ここずっと鳥運があんまり良くないので心配していたのですが、撮れて良かったです。

やはり手持ちよりは一脚ですね。三脚と一脚の差より、手持ちと一脚の差を痛感しました。当方は2年連続で花火は中止....、寂しい夏となりました。

えむ・おーさん、こんばんは。
宝塚の花火は今後どうなるのでしょうかね。
花火の撮影は年数回しかないため、いつも宿題が残るのですが
次の年にはすっかり忘れていて宿題がたまる一方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥に振られ「アゲハ蝶」と遊ぶ | トップページ | メインは「メジロ」と「コゲラ」・・・ »