2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 短時間探鳥のお相手は「コサメビタキ」 | トップページ | 青色と黄色を求めて六甲山に上るも・・・ »

2017年10月 1日 (日)

「コスモスノビタキ」は証拠写真のオンパレード

先週は「彼岸花ノビタキ」にフラれたので、今週は「コスモスノビタキ」との出会いを求めて三田へ走ります。
3羽ほどがコスモス畑にいるのですが、遠くにしか現れずなかなか思うような写真が撮れません。最初のシャッターチャンスは、はるか遠くでコスモスの花も周りに見当たりません。

1710019692

少しだけ近くに来てくれましたが、これまた周りはまだまだ蕾ではるか奥にポツンと一輪の花が見えるだけです。

1710019760

沈黙が続いた後、やっと向かいの畑に出てくれましたがこれまた遠い。

1710019787

少し近くに来たと思ったら、なんと留まったのは電線。その後はまた遠くに行ってしまいました。

1710019799

相変わらず近くに来てくれず、花の所に留まることも少なく時間だけが過ぎていきます。日もだいぶ高くなり日陰もないので、諦めて「ソバノビ」でもと思い場所移動です。
しかし昨年までのポイントに着いてみると、今年は田んぼになっていました。他に行く当てもないので、また「コスノビ」に戻ります。
先ずはキツネとのコラボから開始です。

1710019919

しかし相変わらず遠い所ばっかりで近くには全く来てくれませんでした。

1710019993

1710010018

1710010033

朝方は結構寒かったのですが、日が上がると気温も上がり陽炎も結構出て、証拠写真のオンパレードでした。

本日の機材:
 ・Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

« 短時間探鳥のお相手は「コサメビタキ」 | トップページ | 青色と黄色を求めて六甲山に上るも・・・ »

Nikon D500」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 短時間探鳥のお相手は「コサメビタキ」 | トップページ | 青色と黄色を求めて六甲山に上るも・・・ »